ノーミソ刺激ノート

読書やスポーツ、言語に関することを書きます。※本ページにはプロモーションが含まれております。

広告

はてなブログプロにしたらすごく面倒だった話(日本語ドメイン)

広告

f:id:kec_sad0resu:20180416184827p:plain

気づいた方もいるかもしれませんがプロに移行しました。

が、思ったよりすごくめんどい。

www.lifelogweb.com

www.imyme9.com何が面倒って上のリンクを読んでもらえば大体わかると思うんですけど私の場合日本語ドメインにしちゃったんですよ。そっちの方が分かりやすいと思ったんです。

これが面倒だった。というかわからなかったんですね。

日本語ドメインでやる場合、はてなブログの場合は出、そのままのアドレスではよく認識してくれません。

punycode.jp上記のサイトにすると日本語ドメインを使える形にしてくれるのでそれを設定します。そうするとやっと有効になるんですね。

これってもしかしたらはてなブログに書いてあったのかもしれないですけど、読むべき場所がたくさんあったしそのほかの処理で色々あって読み切れない。

有料ブログってやることが本当に多いんですね。

このいろいろのドタバタなせいでアクセス数がた落ちです。

f:id:kec_sad0resu:20180503163455p:plain

一旦気に入ってくれたのにアクセスができない状態になっていました。はてなブックマークにしてくれていた方は簡単にアクセスできたでしょうけど、PCたスマホ独自でお気に入り登録していたら「非表示の404」になっていたんです。

たぶんここ最近下がっていたのもこれがでかい理由ですね。

GWにアクセス数が下がった理由を考える - ノーミソ刺激ノート

あー大変な読者を失ってしまった。また細々と書き続けます。どうかこのエントリーをはてなブックマークに追加を押していただいて読者登録をお願いいたします。これが大変励みになります。

 

でもこれで晴れてアドセンスを始めることができたんですけど、今設定したばかりでまだ反映されていません。また面倒なことにならないといいですけどね。

関連コンテンツ スポンサーリンク